メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

UNIQLOのスーピマコットンニットは、ジャケットのインナーとして最高

ジャケットのインナーとして抜群の相性を誇るニット。 シャツだと固い、Tシャツだとラフすぎるなんて際にはとても便利なアイテムです。 また、ジャケットに合わせるニットの絶対条件として、薄手である事が挙げられます。 基本的にジャケットはジャストサイ…

「MINEDENIM」のスキニーを心の底からおススメしたい

ファッションに詳しい男性ならば一度は耳にした事があろう「MINEDENIM」。 今回は、ここの代名詞でもあるスキニーデニムがかなり良いモノであったのでレビューしていきたい。

メンズにおすすめできるピアスが極端に少ないって話/CAREERING

メンズ向けアクセサリーの場合、毎回直面する課題が、安いか、高いかの2極化が激しい事。 ZOZOでもなんでも安い順に並べてみればわかるが、工場現場に落ちてる鉄クズで作ったような粗悪なアイテムが大半である。 かといって高いものがいいかとうとそうとも言…

 ユニクロUの「3Dプレミアムラムモックネックセーター」は「大人」にピッタリな一品

冬のコーデには欠かせない主役であるニット。 合わせるボトムスやアウターも選ばないため、毎年人気のアイテムですが、今年ユニクロから出たユニクロUのニットが素晴らしい出来であったため紹介します。 ユニクロUの「3Dプレミアムラムモックネックセーター…

パーマヘアのドライにはディフューザーを使え!!

じわじわとオーダーを伸ばしているスパイラルを始めとした無造作パーマ。 束感ヘアとはまた違った大人っぽい雰囲気や色気を表現できるため、20台後半~30代にかけてのメンズに特に人気のヘアスタイルだ。 但しこのパーマスタイル。スタイリングに関しては注…

大人はスニーカーよりローファーを履け!!

どんな服装にも季節を問わず無難に合わせる事のできるシューズと言えばスニーカーでしょう。 履き心地も爽快で、俺はシューズはスニーカーしか持ってないなんて人も多いのではないでしょうか? しかしながら年齢を重ねていくにつれ、いい大人が履いていると…

夏にリネンシャツがオススメな理由&オススメのブランド

夏になるとハーフパンツやサンダルなどどうしても服装が軽くなりがちで、なんだか清潔感が感じられないような恰好になってしまう人は多いでしょう。 そんな人にオススメしたいのが綺麗目なリネンシャツ。 涼しげなのにきちんと感のでるこのアイテムはまさに…

20代後半から30代の髪型は、束感系から雰囲気系へシフト!!

10代には不動の人気を誇る束感ヘア。 都内の有名ヘアサロンがその火付け役だと言われていますが、さすがにそのヘアスタイルをいつまでも続けるのって厳しいですよね。 特にスーツを着るような仕事であれば、髪型で軽そうな印象を与えてしまう事もあり、社会…

メンズパーマに最適なスタイリング剤はコレだ!!

このブログでもちょいちょいメンズパーマに適したスタイリング剤を紹介してきたが、今回それらを遥かに上回るオススメの商品を見つけたので紹介したい。

CT70は男のコンバース

CT70を購入したのでその感想を…。 インラインのオールスターとの違いは語りつくされているので触れる程度でいきます。 さりげないヴィンテージ加工が◎ インソールがふかふかで疲れ知らずとの事だが確かにかなりのクッション性あり。 これなら長時間の歩行で…

安価部門、高価格部門でオススメの無地Tはズバリこれ!!

既に春の陽気は過ぎ去り気温が高まってきているこの頃、ファッション感度の高い皆様におかれましては既に夏物の購入を画策している方々も多いのではないでしょうか?? そんな夏ファッションで毎年人気のアイテムといえば無地T。 ノームコアの背景もあり、…

メンズ専用眉毛サロンは粋華男(イケメン)製作所が予約しやすくてオススメ!!

男の身だしなみでは割と気を抜けない部分である「眉毛」。 自分で整えている方も多いと思いますが、かなり難易度が高いですよね。 不自然に細くなりすぎてしまったり、剃り跡が青くなってしまったり。 しかしながら最近はそんな難しい男性の眉毛を整えてくれ…

メンズパーマの魅力を心から伝えたい

皆さんはパーマについてどのようなイメージをお持ちでしょうか? 近頃は街でメンズのパーマヘアを見かけることも多くなりましたが、実際に自分が掛けるとなると「失敗が怖い」というイメージから、敬遠している人も多いのではないでしょうか? なにを隠そう…

ダッドスニーカー入門としてはM2KテクノがBEST!!

未だ人気が衰える様子のないダッドスニーカー。 火付け役のバレンシアガを始めとして、様々なハイブランドからリーリースされています。

外着としてのスウェットパンツはアイテム選びが全て!

外人がスウェットパンツを街着としてお洒落に履きこなしているSNAPを良く見ますが、実際に同じようなコーデを真似してみると、どうにもこうにも部屋着感が拭い切れない… そんな経験がある方、多いのではないでしょうか? そこで今回はスウェットパンツを外着…

NAVYに行ってみた結果!!

圧巻の束感ヘアーで人気を博していた元LIPPSのスタイリストの方が独立し、代表を務めているNAVY。 今回はそんな話題のNAVYに行ってきましたのでレビューしていきたいと思います。

ZOZOヒートテックの強みはそのデザイン性にあり

ZOZOのヒートテックは暖かさだけに注目が及びがちですが、ファッションブランドが作るヒートテックだけあって、デザイン性の高さもあなどれないポイントです。 今回はそんなZOZOHEATの魅力について、そのデザインに焦点を置きながら紹介していきたいと思いま…

2018年買ってよかったモノ!!(洋服&小物中心)

今年もいろいろと無駄遣いを繰り返してきましたが、その中でもコレは買って良かったと思えるモノを紹介していきたいと思います。 尚、メンズ特化ブログらしく男性向けの雑貨や小物、衣類を中心にまとめてます。 累計金額はあまり考えたくない…。

男のアクセはクロムハーツのリングをさらっとつけるくらいで十分

かなり賛否が分かれるとういか、むしろ否定的な意見の方が多いんじゃないかと言われる男のアクセサリー。 ただ、さりげないつけ方だったら、センスの良さをアピールする事ができるはずだと私は思うのです…。 そこで今回はそんなセンスの良いつけ方とオススメ…

ZARAに勝てるスキニーなど存在しない件

メンズファッションにおいては去年から引き続き「ゆるめ」なシルエットが流行中で、ビッグシルエットやワイドパンツを始めとしたアイテムが盛り上がりを見せた。 とはいえテーパードパンツやスキニーデニムを始めとした「ジャスト~細身」のサイジングの流行…

MOSCOTの「レムトッシュ」「ミルゼン」は日本人にしっくりくるサングラス

最近はこれ見よがしなブランドアピールのある洋服を避けがちになってきており、「質」やそのアイテムが持つ「ストーリー性」を意識して買い物をする事が多くなってきています。

LIPPS OCEAN AKROS 徹底比較

男性向けの美容室の中でも特に有名なサロンといえばLIPPS、AKROS、OCEANの3店であるが、その3つの中で特にオススメなのはどの美容室なのか? 今回は各店舗の主な特徴と、マッチするであろう人をタイプ別に分類しながら紹介していきたい。

ムースはクセ毛に相性抜群!!!

ムースといえば女性が使うアイテムとしての印象が強いのか、なかなか男性だと馴染みがない人も多いのではないだろうか? しかしながらこのムースはクセ毛に対して圧倒的なパフォーマンスを発揮できるスタイリング剤である事を解説していきたい。 そもそもム…

散髪に3000円以上は普通?

男は何よりもまず髪に金を掛けたほうが良いというのが私の持論である。 今回はその理由を解説したい。

ジェイソンマークは白スニーカーに最強!!

個人的に白いスニーカーが好きで何足も持っているのだが、大切に履いていてもどうしたってついてしまう黒ずみ汚れ。 今回はそんな私のような白スニを愛する方々のために、最強のスニーカークリーナーを紹介したい。

絶対に食い込まないボクサーパンツ!SEEK!

女性から男性に履いて欲しい下着として必ずといって言いほど上位に君臨するボクサーパンツ。 確かに見た目はカッコ良いが、太ももへの締め付け感や、歩いている内にずり上がり、ケツへ食い込んでしまう感覚が苦手な人も多いのではないだろうか?? 今回はそ…

濡れ髪スタイルはLIPPSのウェットブラストWAXがベスト!!

【最新メンズスタイル】最新トレンドは「濡れ髪」!ウェット感のあるヘアセットにTRY。もっとみる⇒【https://t.co/xvMslYrIjr】#ヘアスタイル #かっこいいと思ったらRT #髪セット #美容垢 pic.twitter.com/HVNM3toRBb — MENS BEAUTY LATTE (@mens_latte) 201…

ダサい奴もオタクも、美容室デビューは有名店へGO!!

美容室ってお洒落でなんだか入りづらい。こんなオタクの自分が行ってもいいんだろうか?そもそもイケメン以外は入れないんじゃ…。 美容室デビューを考えている人の中には、そのように思う方は多いはずである。 しかし、実際はそんな事はない。

メンズのシャンプーはルベルがただ一つのオススメ!!

シャンプーをネットで探して見ると、「オススメのシャンプー30選!」みたいなサイトが多くて、結局何が良いシャンプーなのか返ってわからなくなりますよね?(笑) そこで今回は私がリピートし続けている至極の一品を悩める皆様にご紹介致します。

ワックス無しでもイケる髪型が旬!!

・朝の時間はできるだけ寝ていたい ・そもそもWAXはベタつくし好きじゃない。 今回はそのような方に向けてワックス無しでもそれなりにキマって見える髪型と、そのセット方法を紹介したいと思います。