メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

メンズが上手い美容室を探すには??

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20180615144133j:plain

美容室の数はコンビニより多いと言われる時代。

 

これだけの数があればその分いい加減な店が存在するのも確かです。

 

そこで今回はどう選べば下手な美容室を避ける事ができるのか少し解説します。

 

 

チェックすべきはお客様SNAP!!

 

 

有名なサロンや実力のあるサロンはSNSに力を入れている事が殆ど。

 

そういう所はツイッターやインスタなどでお客様のビフォーアフター画像を必ず載せているので確認してみて下さい。

 

 

なぜお客さんなのかというとイメージがつき易いからです。

 

だってヘアカタログだとバリイケメンのモデルばっかりじゃないですか?

顔が良いと髪型もなんでもカッコよく見えちゃうので客観的な判断が難しくなるんですよね。

 

その点お客様のスタイルであればモデルが“一般人”のため自分にトレースし易い。

 

 

それに撮影のスタイルは実際の施術と違って相当時間をかけて丁寧に作りこんでます。

 

更にはパーマスタイルと銘打ってますが実際はアイロンで作ったりだとか、酷い所はカットすらせずスタイリングのみだったりとかいう事もザラにあります。

 

そういった意味でもごまかしの聞かない客のスタイルって参考になるんですよね。

 

 

逆に言うとSNSに力を入れていない美容室はオススメできません。

 

 

なにかしら内部を公開できない怪しい事情があるのか、はたまた集客をする気がない意識の低い店なのか…。

 

どちらにせよそのような店で技術力がある所は殆どないでしょう。

 

 

また、ホットペッパーでメンズにオススメと書いてある美容室もあまりあてにしない方が良いです。

 

メンズにオススメと書いてあるのにも関わらずメンズのヘアカタが一件もないとか良く在りますし…。

 

人気順だって広告料を多く払えばどうとでもなりますしね。

 

 

 まとめ

 

上手な美容室の選び方はこんな所でしょうか?

 

美容室激戦区と言われる原宿、青山、表参道エリアのお店は、SNSに力を入れている所が殆どなので行く前に大まかなイメージが沸きやすいはずです。

 

私がいままで紹介した美容室も、SNSでお客様スタイルの画像を載せてますので是非チェックしてみて下さい。

 

それでは!!