メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

梅雨の髪型はパーマ風一択

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20180620175151j:plain

はい、やってきましたこの時期が。

髪型に拘る読者の方にとって雨程憎いモノはないでしょう。

 

 

自分もクセ毛持ちなので、湿気の多い日はアイロンで伸ばした髪もものの数分で崩れます。

前髪もうねるわトップも潰れるわでかなり憂鬱な気分です。

 

 

雨の日は逆にクセを味方に!!

 

しかし最近ある程度このクセ毛を克服しつつあります。

 

 

その方法は、最初からうねらせるという事。

 

 

ここにハネを入れて、ここは内外で、顔周りは目の脇に落としてなんていう緻密なスタイリングは、少しの崩れでもきになってしまうもの。

 

 

ならば最初からうねらせるスタイリングをしたらどうだろうか?

 

 

そう思いスパイラルを入れたり、前髪も含め適当に内外でスタイリングしてみたらこれが当りでした。

 

 

もともと適当な無造作ヘアーのため崩れているのかどうかが分かりません(笑)

だけど雰囲気はある。画像だとこんな感じです↓

 

 

そして上記のような髪型は強めのパーマをかければ、WAXを適当に揉みこむだけで完成します。

 

更にパーマで形づけているためトップのボリュームもへたらない。

 

 

私もここ数年は梅雨時期にこのようなパーマを掛けてますが、スタイリングも2分程度で終わるのでかなり楽ですよ。

 

 

前はシャープなスタイリングが崩れるのが嫌で良く縮毛強制してましたけどね。

 

髪がかなり傷むのと金の問題でやめました。

 

顔周りだけっていう方法もあるんですが雨の日はそこの境目が目立つんですよね。

 

自然な強制を謳っている所も多いですが、自然な前髪と不自然なクセ毛が混在する事になるだけなので、クセが強い人は辞めた方がいいです。

 

なので結局全体にかけないと意味がない=髪が傷む&金が掛かるのループ。

 

 

そこで逆転の発想のパーマです。

 

 

まあでもけっこう勇気がいりますよね?パーマを初めてかけるって。

 

どんな感じになるのか不安な人は、カールアイロンで一度それっぽくスタイリングしてもらってから決めるのもアリですよ。

 

メンズ特化サロンであればどこもやってくれるハズです。

 

 

 まとめ

 

ここ数年髪型変えてないなって人は、梅雨時期に変えてみるのもアリなんじゃないでしょうか?

 

それでは!!