メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

solisは男性向けのドライヤーとして最適!

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20180712180042j:plain

 

皆さんのドライヤーを選ぶ基準ってなんでしょうか?

 

女性でしたら髪に優しいとか、マイナスイオンだとかヘアケア的なポイントを重視される方が多いかと思いますが、果たして男性はどんなドライヤーを選ぶべきなのか?

 

今回はそんな疑問にオススメのドライヤーを交えて解説致します。

 

 

男性が選ぶべきドライヤーは大風量なモノ!!

 

まあ確かに女性であれば髪にうるおいを与えてくれるヘアケア的な要素は必須かもしれません。

 

ただ男性の場合は髪もそこまで長くないため、ぶっちゃけそこまでヘアケア的な要素はないんですよね。

 

 

では何を重視すべきなのか?

 

 

それは圧倒的な風量一択です!!

 

 

なぜ風量なのか、簡単に言えば髪が速攻で乾くからです。

 

 

ドライヤーって毎日使うじゃないですか?

弱い風量でなかなか乾かないモノだとこの暑い中苦行ですよね。

 

 

しかし大風量タイプであればそんなイライラともおさらばです。

 

 

オススメの男性向けドライヤー

 

では風量が強めのドライヤーでオススメなのはどれか。

それがこのSolisです

 

 

海外製のドライヤーのため風量が日本のモノと桁違い&風の熱がかなり高い。

 

(※日本の家電量販店で大風量と銘打ってあるものはどれもイマイチな風量でした。電圧とかそっちの関係なのかな?)

 

 

その2つの特徴によりドライに用していた時間がホントに半減します。

 

 

また、風の熱が高いため、トップやバックの立ち上がり、前髪の生え癖修正や外ハネのベースなどをしっかり形づける事が可能です。

 

 

ドライはスタイリングする上で超重要ですからね。

ヘアセットのLv.を向上させたい人はソリスを選んでおけば間違いないです。

 

 

欠点は重い事ですかね。

女性にはなかなか使いづらいかもしれません。

 

 

まあダンベル代わりに腕も鍛えられてると思えば…(笑)。

 

あとは業者用のためコードがすげー長いんだけどこれは別に欠点じゃないか…。

 

 

まとめ

 

とにかくソリスはかなりオススメ。

 

私はもうこれ以外のドライヤーが使えないほど惚れ込んでいるので、旅先に持っていく事もしばしば。

 

現在は新タイプの型番が多数リリースされている様ですが、風量に関して言えばどれも殆ど同じです。

 

記事内で紹介した型落ちタイプであれば、既に価格が半額程度になっているので、お安くお求めたい方は旧モデルを狙ってみるのも手ですね。

 

 

気になった方は是非試してみて下さい。

 

それでは!!