メンズ特化サロンblog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

ガチガチのワックス&スプレーをすんなり落とす裏ワザ

 

f:id:sepiairono-ore:20180911154028p:plain

 

盛りに盛ったワックスやスプレーって洗い落としずらいですよね。

髪がゴワついて上手く洗えないあの不快な感覚

 

今回はそんなガチガチに固めた髪でもすんなり落とせて洗える方法を伝授します。

 

 

 

ポイントはコンディショナー&リンス

 

 

普通コンディショナーやリンスってシャンプーをした後の髪につけますよね?

 

 

しかしながら今回はそのセオリーは無視。

 

 

いつものようにお湯で髪をよくすすいだら、シャンプーの前にコンディショナーorリンスをたっぷりと髪にぶち込んで下さい。

 

 

私の感覚としては髪がガチガチであればあるほど多量につけた方が良いです。

 

そうするとあら不思議。

 

髪に付着していたスプレーやワックスが溶けていく様な感覚で、するすると落ちていくのです。

 

 

ワックスの油分がコンディショナーの成分と混ざって乳化してなんとかかんとかみたいな原理らしいですが、難しい話は無しにしましょう。

 

その後は普通にお湯ですすいだ後、いつものようにシャンプーをしてもらえたらOKです。

 

f:id:sepiairono-ore:20180911154736j:plain

 

 

 まとめ

 

 

この方法を使えば、クレイワックスのような洗い落としずらいタイプでも躊躇なく楽しむ事が可能です。

 

 

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6 80g

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6 80g

 

 

 

仕事の都合上毎日髪を固めないといけない方なんかこれを知っておくかどうかでQOLが大きく上昇するはずです!!

 

毎日の洗髪に苦労している方は是非試してみて下さいね。

 

 

それでは!!