メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

ウルフヘアーは今後流行るのか…

スポンサーリンク

 

f:id:sepiairono-ore:20180913151255j:plain

 

昨年から不動の人気を誇っているマッシュヘアーに対し、じわじわとその勢力を伸ばしているウルフヘアー。

今後のメンズにおけるヘアスタイルの流行はどうなっていくのでしょうか?

 

 

 

多くのメンズ特化有名サロンが、今年は襟足を残した作品を多くリリースしてきました。

 

 

見る分にはカッコイイんですが、マッシュヘアー程流行らないと思うんですよね。

 

その理由を2点、解説していきます。

 

 

セットが難しい

 

 

まず一つ目のセットに関してですが、襟足のセットって鏡で見ながらできない分結構大変なんですよね。

 

さらに生え癖が強く出やすい部分でもあるので、クセがあると思い通りにハネを作ったり抑えたりがしずらい。

 

それに比べて襟足を詰めたスタイルであればその心配はいりません。

ドライヤーで撫で付けるだけですから。

 

 

 

 

朝時間がない人にとってはありがたいし、ノーセットでもそれなりに決まって見える。

そういう点ではマッシュヘアーに軍配が上がるでしょう。

 

 

似合うファッションが限られる

 

 

ウルフだと首元にボリュームのあるファッションができないんですよね。

例えばタートルネックだとかマフラーだとか。

 

f:id:sepiairono-ore:20180913150754j:plain

 

 

できないというか無理に着ると襟足が浮いたりヘンな癖がつきます。

 

 

つまりこれからの寒い時期には適さない髪型なんですよ。

 

 

さらに言うと襟足のある髪型ってどうしても子供っぽさというか、チャラついた感じに見られやすいってのもあります。

 

 

落ちついたファッションが多い方や大人っぽく見られたい方は避けた方が良いかもしれません。

 

 

まあでも今流行ってるウルフは、マッシュの丸いフォルムは維持したまま襟足は残すというマッシュウルフなるスタイルなので、そこまで尖った印象にはなりませんけどね。

 

 

 

 だが、しかし…

 

 

以上ウルフヘアーのデメリットを何点か挙げさせて貰いました。

 

ただ、ですよ、ハマる方がしてるとほんとにカッコイイし目立つんですよね。

 

 

これだけマッシュが流行ってる中でのウルフはそれだけで差別化できますし、ちょっと不良感というか危険な感じをアピールできる。

 

 

今より男らしく見られたいって人や、他人とおなじスタイルは好きじゃないって方!

そういう人には特にオススメのヘアスタイルなので、是非試してみて下さい。

 

 

それでは!!