メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

モテたいなら短髪ってホント??

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20181011171742j:plain

 

モテる髪型と言えば「清潔感のある短髪!!」と思考停止の様にのたまう輩が大勢いますがこれは果たして本当でしょうか?

 

今回は女性からモテる髪型について解説していきます。

 

 

ベリーショートはハードルがかなり高い…

 

女性ウケする髪型といえばベリーショートに近い短髪を思い浮かべる方が多くいるかもしれませんが、ベリーショートってかなり顔を選ぶんですよ。

 

小顔補正や輪郭の補正が一切効かない髪型のため、それなりに整った顔面をもっていなければパッとしない地味な印象になりがちなんですよね。

※サバンナ高橋とかが良い例かな…(笑)

 

 

ヘアカタを見て貰うと分かり易いんですが、ベリーショートのモデルってだいたい顔の濃いガチのイケメンが殆ど(死)

 

こういう系統は顔の主張が際立っているので、極論髪の毛なんかあってもなくてもカッコいいんですよ。

 

 

ですから今流行りの塩顔系の方や、あまり顔に自信のない方にとってベリショは論の外。

 

髪の毛で骨格や目力を補正するためにある程度は長さが必要なんですね~。

 

 

モテたいなら短髪はもう古い!

 

では誰でもイケメン…はまだしもそれなりの雰囲気イケメンに見せる事のできる髪型はどうすれば良いのか?

 

 

結論から言ってしまうとそれはショートマッシュです。

 

 

巷では大学生ご用達ヘアーとか、量産型ヘアーと言われがちな髪型ではありますが、裏を返せばそれだけ人気であるという事。

 

そんなマッシュが人気な理由は、誰もがそれなりにイケメンに見せる事が可能な髪型だからなんですよね。

 

 

マッシュの特徴としては短めにつめた襟足、すっきりとしたサイド、ある程度の長さを残した前髪が挙げられるかと思います。

 

 

その特徴と効果は下記の通り

 

・後頭部やトップの長さは残しつつ襟足を詰める事で頭の形を綺麗に見せる事が可能。

・サイドを短くして耳を出すことで、清潔感UP&校則にも対応可能

・目元付近まで長さのある前髪で、目力の強化&小顔に補正

・ノーセットでもそれなりに決まる。

・上げたり下ろしたり、動かしたり撫で付けたりのアレンジが自由自在。

 

まあざっとこんな所でしょうか?

要は長さがある分いろいろごまかせるって事ですね。

 

 

 

まとめ

 

モテたいなら短髪の時代は終わりつつあります。

今の時代は「モテたいならマッシュ」です。

 

ホントに誰にでも似合わせが可能な万能ヘアーなので、今まで短髪一筋の方がイメチェンをするにはぴったりな髪型かと思われます。

 

気になった方は是非試してみて下さい。

 

それでは!!