メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

ジェイソンマークは白スニーカーに最強!!

スポンサーリンク

 

f:id:sepiairono-ore:20181108174015j:plain

 

個人的に白いスニーカーが好きで何足も持っているのだが、大切に履いていてもどうしたってついてしまう黒ずみ汚れ。

 

今回はそんな私のような白スニを愛する方々のために、最強のスニーカークリーナーを紹介したい。

 

 

JASON MARKK(ジェイソンマーク)

 

 

まずは実際に使用してみた結果をお見せしたい。

 

左:before    右:after

 

f:id:sepiairono-ore:20181108143302j:plain
f:id:sepiairono-ore:20181108143316j:plain

 

f:id:sepiairono-ore:20181108143259j:plain
f:id:sepiairono-ore:20181108143331j:plain

 

f:id:sepiairono-ore:20181108165739j:plain
f:id:sepiairono-ore:20181108143326j:plain




そこまで酷くない汚れであればこのように簡単に汚れを落とすことができる

 

この靴はレザーであるが、キャンバス地やスエード生地でも問題なく使用が可能だ。

 

 

HOW TO USE

 

使い方としては付属のブラシにジェイソンマークと少量の水を加え、汚れた部分を磨いていくだけ。

 

f:id:sepiairono-ore:20181108170614j:plain

 

上記に通りブラッシングをしていると途中で軽く泡立ってくるのだが、その泡を布でふき取ると簡単に汚れが落ちているのである。

 

ガシガシ力を入れる必要も無ければ漬け置きして時間おいてから…みたいな面倒な手間は一切いらない。

 

まさに汚れやすい白スニーカーにとって、非常にありがたいアイテムなのだ。

 

 

※靴の中までは洗う事ができない!!

 

断わっておくが、このジェイソンマークは靴の中までは洗う事は想定していない。

 

あくまで靴の表面に付着した汚れを除去するアイテムなのだ。

 

 

※靴の臭いをとりたいならコレ

 

 

人によっては「なら普通の洗剤で洗った方が良いじゃん」と思う方もいるだろう…。

 

 

しかしその真っ白さが売りの白スニーカーは、洗剤でジャブジャブと水洗いすると十中八九黄ばんでしまうのだ。

 

 

何故かというと、殆どの洗剤はアルカリ性なのだが、そのアルカリが外の紫外線と反応して黄ばみの成分を作り出してしまうからである。

 

水洗いの後、天日干ししたスニーカーがいつの間にか黄色っぽくなってしまったのはこのためだ。

 

f:id:sepiairono-ore:20181108173536j:plain

 

そうなると、水で洗うというよりふき取って綺麗にするタイプのジェイソンマークは、まさに白スニーカーにとって天敵である黄ばみに特化したスニーカークリーナーであると言えよう。

 

※これを使った後は、靴全体にまんべんなく防水スプレーを吹きかけておけば完璧だ。

 

 

 まとめ

 

さすがに泥だらけになったモノは厳しいが、普通に履いて付着してしまった油汚れや黒済みなどは簡単に除去できる。

 

汚れが怖くて白いスニーカーを避けてきた方は多いかもしれないが、このジェイソンマークがあればそんな心配は殆ど不要だ。

 

色んなコーデに落とし込む事ができる白スニーカーの便利さは計り知れないので、是非このジェイソンマークとともにファッションを楽しんでもらいたい。

 

それでは!!