メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

LIPPS OCEAN AKROS 徹底比較

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20181129174814j:plain


男性向けの美容室の中でも特に有名なサロンといえばLIPPS、AKROS、OCEANの3店であるが、その3つの中で特にオススメなのはどの美容室なのか?

 

今回は各店舗の主な特徴と、マッチするであろう人をタイプ別に分類しながら紹介していきたい。

 

 

 LIPPS

 

f:id:sepiairono-ore:20180607154322j:plain



まずはLIPPS

 

この店の特徴は原宿の美容室デビューにピッタリであるという点だ。

 

その理由として

  • アシスタント全員の技術が平均的に高く、失敗が少ない事
  • 接客が徹底されている事

が挙げられる。

 

店内はどこの店舗も広く、スタイリストもお客もわりかし落ち着いた感じの人が多いため、AKROSやOCEANと比べれば随分と入り易いと思う。

 

また、どんな髪型にしたいのかもカタログを見ながらしっかりと相談してくれるため、あまり会話が得意でない人にも十分に髪型の要望を伝えられるはずだ。

 

得意な髪型としては誰からも好感度の高い爽やかなヘアスタイルを得意としているサロンなので、サラリーマンや校則の厳しい学生からも人気の美容室である。

 

 

 

逆に特殊な髪色や長めの髪型に関してはそこまで得意な印象はなかったかな~。

良くも悪くも普通のスタイルが得意なサロンなので、人と異なる攻めた髪型にしたい人にはあまりオススメできないかもしれない。

 

まとめるとLIPPSはとてもバランスのとれた、万人ウケするスタイルが得意なサロンである。

 

美容室が苦手であったり、お洒落な美容室で一度切って貰いたい人などにはとてもピッタリなサロンであるはずだ!

 

LIPPS 予約ページ

 

 

 OCEAN TOKYO

 

f:id:sepiairono-ore:20181129175340j:plain

 

続いてはOCEANであるが、この店の特徴はとにかくエネルギッシュ

 

接客もノリが若く、グイグイくる(良い意味でも悪い意味でも)ので、そういうのが得意な陽キャ的な人間にはぴったりなサロンだとは思うが、コミュ障の自覚がある人にはオススメできない(笑)

 

得意な髪型としては王道的なスタイルも上手いが、であったり攻めた髪型でもなんでも対応できるのが凄い所。

 

 
 
 
View this post on Instagram

マッシュウルフ(^^) #マッシュウルフ#menshair

七五三掛 慎二さん(@oceanshime)がシェアした投稿 -

 

美容学生の来客が日本で一番多いというのもOCEANの技術力の高さを裏付ける要因であろう。

 

ただスタイリストによって得意なスタイルや接客も人それぞれ。

 

その分リサーチが必要ではあるが、自分にピッタり合うスタイリストを見つけられれば最高の美容室になるだろう。

 

それとアシスタントのセットがかなり上手い

 

速攻で家に帰りたくなるようなセットをされた経験って誰しもあるとは思うんだけど、OCEANのセットはホントに別格

 

 

セットについての知識も深いので、WAXは良く揉み込んでとか、透明になるまで手に刷り込んでとかありきたりなアドバイスは逆にしてこない(笑)。

アイロン操作における手首の返し方から分け目の方向まで丁寧に教えてくれるサロンはここ以外あまりないのではと思う。

 

まとめると、とにかくイケイケになりたい人、人と異なる髪型が好きな人にはぴったりのサロンだと思う。

相性が合えばスタイリストとかなり仲良くなれるので、友達感覚でなんでも相談できる関係になれる筈だ。

 

OCEAN TOKYO 予約ページ

 

AKROS

 

雰囲気としてはLIPPSとOCEANの中間といった所かな?

客層的には学生が多め、社会人も割といるけどね。

 

得意な髪型としては束感を全快に出した動きの激しい髪型が得意。

セットの際はアイロンを必ず使ってくれるので、ミディアム的な長さでもイケイケな感じにしてくれます。

 

 

メンズナックルとかメンズエッグ(古いか?)が好きだった人は多分好みのサロンだと思う。

ダブルカラーや特殊系のカラーがとても上手で、私も前はよくブリーチやメッシュなどいろいろ施術して貰っていました。

 

 
 
 
View this post on Instagram

夏のポイントカラーSTYLE #AKROS#松本拓馬#えるも

松本 拓馬さん(@takuma_matsumoto_)がシェアした投稿 -

 

派手目なヘアカタログの雰囲気の割に、接客はかなり丁寧なので、美容室初心者や会話が苦手な人も安心して通えるのではと思う。

 

 

ただメンノン系の様なセットいらずのナチュラル目な髪型にしたい人にはあまりしっくりこないかも。

あくまでガツガツの束感がウリのサロンなので、そういうスタイルが好きな人はハマるかな。

 

 

まとめると激しめの束感スタイルが好きな人、ナチュラル系の爽やかなスタイルよりかはウルフ系ヘアや明るめのブリーチスタイルなどチャラ目な髪型が好きな人には是非オススメしたい。

 

AKROS 予約ページ

 

まとめ

 

各店舗細かなな違いはあるが、技術力に関して言えばどこも一流の美容室である事は間違いない。

 

有名サロンに行ってみようか迷っている方は、是非この記事を参考に行ってみて欲しい。

 

それでは!!