メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

MOSCOTの「レムトッシュ」「ミルゼン」は日本人にしっくりくるサングラス

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20181206181954j:plain

 

最近はこれ見よがしなブランドアピールのある洋服を避けがちになってきており、「質」やそのアイテムが持つ「ストーリー性」を意識して買い物をする事が多くなってきています。

 

小物についてもそれは同じで、前まで良くかけていたトムフォードのサングラスも売ってしまいました。テンプルのTのデザインがなんか嫌らしいなと…。

 

このTがついてなくても買ってたか?と聞かれればたぶん買ってないでしょう。

 

まあそういう訳で新しいメガネを探していたんですけど、良いブランドに出会えたので紹介します。

 

 

 MOSCOT

 

f:id:sepiairono-ore:20181206181416p:plain

 

モスコットはなんと100年物歴史がある老舗のメガネメーカーなんですよね。

 

もともとは押し車で行商として眼鏡を売っていた用ですが、店主の接客や人柄が受けてここまで会社を大きくしてきたというとても面白いストーリーを持つブランドです。

 

さて、そんなモスコットですが、このブランドのアイコン的なモデルとして、「レムトッシュ」「ミルゼン」と言われるウェリントン型のメガネがあるんですが、このどちらのフォルムも日本人にありがちな比較的扁平な顔に相性が良いんですよね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

MOSCOT MILTZEN . 모스콧의 귀여운 원형 뿔테 밀첸의 새로운 컬러가 입고되었습니다~ . 볼륨감있는 프레임과 넉넉한 2가지 사이즈로 새롭게 입고된 밀첸을 핫선글라스 직영매장 여의도 블링크에서 직접 확인하세요^^ . #핫선글라스#HOTSUNGLASS#블링크#BLINK#여의도블링크#이태원블링크#모스콧#MOSCOT#밀첸#MILTZEN#뿔테안경#원형뿔테#여자안경#남자안경#안경추천#여의도안경#패션#코디#데일리룩#아이웨어#일상#여의도솜씨#로터프#더테라스#광화문국밥#하카타분코#스윗발란스#여의도신영증권

핫선글라스 직영매장 여의도블링크안경さん(@blinkeyewear_yeouido)がシェアした投稿 -

 

太すぎず細すぎずの絶妙なバランスのテンプルとこのクラシックな見た目が、「やりすぎないお洒落」を演出してくれます。

 

このやりすぎない感がほんとに大事で、その人のイメージや雰囲気を損なう事なくメガネを落とし込んでくれるんですよね。

 

鼻にかける部分もパッドがないため、長時間かけていても跡になりにくいのも嬉しいポイント。

お洒落なだけではなく、機能面でも優れている点もオススメできる理由の一つです。

 

 

 サングラスとしても超優秀

 

モスコットはカラーレンズの取扱いも豊富です。

私も夏場はブルー系のレンズに交換してサングラスとして使用していました。

 

 
 
 
View this post on Instagram

. . ==================== 4TH JAPAN LIMITED MODELS LAUNCH FOR MOSCOT Tokyo's 3RD ANNIVERSARY ==================== . MOSCOTはニューヨークで誕生したアイコニックなアイウェアとして世界的に知られるブランド。 創業者:ハイマン・モスコット氏がロウワーマンハッタンに眼鏡店「MOSCOT」を構えたのが1915年。 . これまで数々の文化人やアーティストから愛されてきたMOSCOTは2015年3月、東京に初のフラッグショップ「MOSCOT Tokyo / モスコット・トーキョー」をオープンしました。 2018年、MOSCOTはMOSCOT Tokyoのオープン3周年を記念して国内限定モデルを発売いたします。 . ブランドを代表する定番モデルの「LEMTOSH / レムトッシュ」と「MILTZEN / ミルゼン」のブラックとトータスの2色のフレームに、淡いカラーのガラスレンズを採用した爽やかなモデルとなりました。 シックなグレーとクラシックなブラウンをアップデートしたこれらモデルは、カジュアルな装いはもちろん、ドレススタイルにもコーディネートしやすい配色に仕上がっています。 これまでと同様に、両モデルの特徴でもある立体的なリベットも日本限定モデル独自の仕様となっています。 . . Updated on Blog... 👉link in bio👍✨ @okayamagankyoten . . @okayamagankyoten 岡山県岡山市北区奉還町2-15-15 tel:086-250-6170 OPEN 10:00~19:00 CLOSE 毎週火曜日&第2・3水曜日(祝日の場合は営業) . . #MOSCOT#モスコット#JPNLTD#LEMTOSH#レムトッシュ#MILTZEN#ミルゼン #3rdanniversary#3周年#since2015 #sportslab_okayamagankyoten#スポーツラボ #okayamagankyoten#岡山眼鏡店 #optical#メガネ#sunglasses#サングラス#glasses #okayamacity#岡山市#houkancho#奉還町 #okayama#岡山#japan#日本 🇯🇵

岡山眼鏡店 -okayama gankyoten-さん(@okayamagankyoten)がシェアした投稿 -

 

 

サングラスでウェリントン型のモデルってあんまりないですもんね??

 

レイバンを初めとした海外製のサングラスが全く似合わなかった自分にとって、こんなに違和感なくかけられたモスコットはちょっと衝撃でした。

 

サングラスが自分には似合わないと感じている人は多いと思いますが、是非一度MOSCOTで試してみて欲しいですね。

 

 

 接客のレベルがかなり高い

 

f:id:sepiairono-ore:20181206174227j:plain

 

冒頭でも書きましたがこのモスコットは店主の人柄でのし上がってきたブランドだけあり、接客がとても丁寧です。

 

眼鏡に関してもその人の顔の形から特徴まで相談に乗ったうえでベストなモデルをチョイスしてくれます。

 

本店は青山の骨董通りにあるんですが、そこまで大きな店舗でもないため若干の入りずらさはあるかもしれません。

 

※公式サイトはこちら

moscot.com

 

ただ、入ってしまえばしっかりと接客してくれますので、通販よりも実店舗での購入をオススメします!!

 

 

まとめ

 

愛用している人にとっては、もはや体の一部といっても差支えないモノ

 

そんなアイテムだからこそ、自分に合った愛着の沸くメガネをMOSCOTで探して見てはいかがでしょうか?

 

それでは!!