メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

ZARAに勝てるスキニーなど存在しない件

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20181211183632j:plain

 

メンズファッションにおいては去年から引き続き「ゆるめ」なシルエットが流行中で、ビッグシルエットやワイドパンツを始めとしたアイテムが盛り上がりを見せた。

 

とはいえテーパードパンツやスキニーデニムを始めとした「ジャスト~細身」のサイジングの流行はもう終わったのかと言われればそんな事は決してなく、むしろメンズファッションにおいてスキニーデニムは王道的な立ち位置を獲得しているアイテムといっても差支えないだろう。

 

男のスキニーなんて流行らないと言われていた頃と比べれば、ずいぶんと世の中に浸透しているのではないだろうか?

 

そこで今回は、そんな安定の人気を誇るメンズ向けのお手頃なスキニーブランドを紹介したい。

 

 

中途半端なセレショのスキニーよりはZARAを選ぼう

 

言わずと知れたファストファッションブランドのZARAだが、ここはなんといっても「スキニーデニム」がオススメ。

 

H&MやForever 21でも男性向けスキニーの取扱いは多いが、ZARAのスキニーはその二つと比べても明らかにシルエットが優れているのだ。

 

f:id:sepiairono-ore:20181212170212j:plain

 出典:ZARA公式サイト

 

特筆すべき点は裾幅がかなり細めな所。

 

ここが広いとシューズが隠れてしまったり、裾に重さがダボッとたまりやすいので締まりのない印象になりがちなのであるが、ZARAのスキニーはとにかくここが細い。

 

足首でキュッと裾が止まってくれるため、スニーカーを主役にしたコーデやロールアップなどのアレンジが抜群にやりやすいのだ。

 

※ 裾が広いとシューズが隠れてしまうので、下記の様にスニーカーを目立たせるコーデがしづらい

 
 
 
View this post on Instagram

🔲ENTREGA INMEDIATA. 🔲PEDIDOS Y CONSULTAS AL 11-56681060. 💯% ORIGINALES 👟CONSULTAR TALLES 💰 EFECTIVO $3500 💳TARJETA $3800 📍VILLA DEVOTO (CAPITAL FEDERAL)

NyE Importadosさん(@nyeimportados)がシェアした投稿 -

 

 

更に海外のブランドの割には丈が比較的短め(9部丈)のタイプのものが多く、裾上げの必要がない

 

このようなデニムも裾幅が細いデニムと同様にスニーカーとの相性が抜群に良いのだが、ZARA以外で9部丈のデニムをメンズ向けに展開しているブランドはかなり少ない。

 

そのためか毎年人気のモデルはすぐに売り切れてしまうので、シーズン前にまとめ買いしておくのも良いだろう。

 

価格は安いもので3000円代からあるが、その割にはダメージや色合いなど作り込んだ印象のあるものが多く、安っぽく見えないのもポイントだ。

 

 

 

シルエットに関してもユニクロのように誰にでもはける様なストレッチが効いたスキニーではなく、若者向けの割と細めのスキニーである。

 

足が太めの人は履けない可能性もあるので、そこらへんはしっかりと試着をオススメしたい。

 

 

まとめ

 

多くのブランドからリリースされているスキニーデニムであるが、価格なども含めた総合評価で言えばZARAと張り合えるブランドはあまりないと思う。

 

ファッション初心者やコスパ重視の人にとってはかなりオススメしたいデニムなので、是非一度試着してみては如何だろうか??

 

それでは!!