メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

2018年買ってよかったモノ!!(洋服&小物中心)

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20181229154239j:plain


今年もいろいろと無駄遣いを繰り返してきましたが、その中でもコレは買って良かったと思えるモノを紹介していきたいと思います。

 

尚、メンズ特化ブログらしく男性向けの雑貨や小物、衣類を中心にまとめてます。

累計金額はあまり考えたくない…。

 

 

 

green label relaxing のスーツ

 

 

今までスーツ関係は〇山とか〇木あたりの安いやつしか着用した事がなかったんですが、あまりそこらと価格が変わらない割に生地感が上質だったので買ってみました。

 

着てみるとフランネルの高級感ある生地感もさることながら、シルエットが素晴らしかったんですよね。

 

〇山のスリムタイプのスラックスだと尻や太もも辺りがパツパツになってしまいやりすぎな感じがあったんですけど、グリーンレーベルのスリムタイプは程よくゆとりがあつつもしっかりと細く見えるテーパードタイプ。

 

こういう細身だけどやりすぎないスラックスを求めてた自分にとってはベストなスーツでした。

 

スーツ買うなら〇山でいいや的な思考停止状態にある人は、一度グリーンレーベルを試してみる事をオススメします。

 

 

 

 グッチ ギルティー オードトワレスプレー

 

 

男性向けの香水って石鹸系や柑橘系の爽やかな香りがありがちですが、モノによっては単調な香りで安っぽいなぁと感じることもしばしば。

 

そこでグッチの香水を試してみたのですが、これがなんとも高級感のあるセクシーな香りなんですよね。

 

爽やかさがありつつも深みのある甘い香りが混在していて、それがラストに向けてグッと強くなる。

 

昼というより夜。夏というより冬向けの香水ですかね。

 

付ければ“大人な”印象が2割増しでアピールできる香水だと思います。

 

とてリラックス効果のある香りなので、就寝前にアロマに吹きかけて使うなんて用途などにもピッタリかと。

 

 

【KENZO】バンブータイガーニット

 

f:id:sepiairono-ore:20181226171536j:plain


出典: https://www.buyma.com/item/38342249/

 

 

 KENZOといえばタイガーモチーフのロゴで有名ですがこのバンブータイガーのロゴは昔使用していたロゴの復刻版との事。

 

このなんともいえないダサさのトラに惹かれて購入してしまいました。

 

冬場はコーデが地味になりがちなので、こういう柄モノ挟むと映えるんですよね。

 

勢いで買ってしまったのであんま着ないなーとも思っていたのですが、ボディーがグレーという事もあり、意外とどんなアウターにも合わせる事ができて重宝しております。

 

 

【H BEAUTY&YOUTH】DISTRESSED DENIM JACKET

 

f:id:sepiairono-ore:20181228125101j:plain

 

店に入って5分くらいで即決しました。

 

私古着はあまり着ないんですけど、こういうヴィンテージ加工の服は好みなんですよね。

 

この濃すぎず薄すぎずの色味と、リーバイスを彷彿とさせる胸の赤タグがなんとも言えない風合い。

 

また、シルエットが面白くてアームホールがかなり広め。そしてドロップショルダー&着丈が短くてとても今っぽい。

 

このヴィンテージ調&シルエットの面白さで地味になりがちなデニジャケコーデを差別化してくれるんですよね。

 

何も考えずに白Tにこれ羽織るだけでも小慣れ感がでるので、秋頃には多用してました。

 

来年もまたお世話になると思います。

 

 

UNIQLO プレミアムラムタートルネック

 

f:id:sepiairono-ore:20181228152652j:plain

     出典:UNIQLO公式サイト

 

なんてことない普通のタートルなんですけど、この普通のタートルってのがなかなかないんですよね。

 

ネックの高さ、生地の厚み、着心地とどれをとってもバランスが良い。

それでいて2900円という価格。

 

普通にセレショで7、8000円ぐらいで売っててもおかしくないと思いますね。

 

正直去年のこのタイプのラムセーターはチクチクしすぎてタートルネックなんて着れたもんじゃなかったんですが今年のは普通にイケますね。

 

いやーさすがユニクロ。年々良くなってるってホントにすごいです。

 

これを超えるタートルネックを出せるブランドってあってもかなり高額になってきちゃうと思うので、冬場のインナーにはとりあえず一枚持っておいて損はないかと思います。

 

 スマブラSP

 

 

説明不要。

一緒にオンラインやりましょう。