メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

ZOZOヒートテックの強みはそのデザイン性にあり

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20190116160727p:plain


ZOZOのヒートテックは暖かさだけに注目が及びがちですが、ファッションブランドが作るヒートテックだけあって、デザイン性の高さもあなどれないポイントです。

 

今回はそんなZOZOHEATの魅力について、そのデザインに焦点を置きながら紹介していきたいと思います。

 

 

首元の開き具合が絶妙なUネック

 

まず特筆すべきポイントとしてはこのUネックタイプの首元の開き具合。

 

f:id:sepiairono-ore:20190119011411j:plain

 

男用にしては少々開き過ぎな感覚も否めませんが、このくらい大胆なUネックであればニットやシャツの襟からヒートテックがチラ見えしてしまう心配がありません。

 

ユニクロのヒートテックの場合はどれも首元が詰まり気味で、襟元が開き気味のニットを着ると首元からインナーが見えてしまっていたんですよね。

 

それがなんともダサくて自分でヒートテックの襟ぐりをカットしていたぐらいなんですが、ZOZOのヒートテックであればその心配はなさそうです。

 

さすが日本で一番売れているファッションECサイトのヒートテックだけありますね。

 

機能面だけではなく、細かな部分にまで拘って作っているというのが一目瞭然です。

 

 

タイト目のサイズ感が暖かさ&着ぶくれを防ぐ秘密

 

そしてもう一つユニクロのヒートテックと異なる点としてはサイズ感でしょう。

 

あらかじめZOZOスーツで計測した体型のデータを基にして商品が送られてくるのですが、殆どの方がユニクロのものより若干タイト目に感じると思います。

 

私も始めはちょっと小さすぎないか…?と感じたのでのですが着てみると伸縮性が抜群で体にフィットするんですよね。

 

f:id:sepiairono-ore:20190119224241j:plain

出典:ZOZO公式サイト

 

そしてこの体に沿うようなシルエットが熱を逃がしずらく暖かい。(というか室内だと暑いくらい)

 

また、このようなサイズ感+薄手の生地が上に着る物のシルエットを崩さないので、着ぶくれが起きないんですよね。

 

ユニクロの極暖タイプのヒートテックともなると生地が厚く、タイト目のニットを上に着ると腕周りがパツパツになってしまうような事があります。

 

しかしながらZOZOの場合は暖かさは極暖にも引けを取らず、トップスに響くような事もありません。

 

ファッションに拘る人にとってはここらへんは嬉しいポイントではないでしょうか??

 

 

まとめ

 

これ程までにオススメできる点がありながらなんと値段はユニクロより安いですからね。

 

f:id:sepiairono-ore:20190116170718p:plain

 

ZOZOでついでに買ってみた商品ではありますが、あまりの使い勝手の良さに持ってるヒートテックは全てZOZOに変えてしまいました。

 

正直ZOZOのデニムがあまり良くなかったので、ヒートテックにも懐疑的だったのですが、これはホントに「買い」な商品だと思います。

 

価格も非常に安く、買って損はないと思うので皆さんも是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは!!