メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

外着としてのスウェットパンツはアイテム選びが全て!

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20190124160601j:plain



外人がスウェットパンツを街着としてお洒落に履きこなしているSNAPを良く見ますが、実際に同じようなコーデを真似してみると、どうにもこうにも部屋着感が拭い切れない…

 

そんな経験がある方、多いのではないでしょうか?

 

そこで今回はスウェットパンツを外着としてお洒落に履きこなす方法&オススメのスウェットブランドを紹介致します。

 

 

外着としてのスウェットパンツはアイテム選びが全て!

 

言ってしまえばこれにつきます。

 

ユニクロあたりのファスト系ブランドのスウェットパンツでは、生地が薄く安っぽい&すぐよれてしまうため、どうしても「部屋着感」が払拭できません。

 

f:id:sepiairono-ore:20190124160955p:plain

 

要は外着としてのスウェットパンツなら金をかけろって事です。

 

そこで私がオススメするスウェパンのブランドがこちら

 

JOHN ELLIOTT ESCOBAR SWEATPANTS

 

 

 

正直スウェットにここまでの値段をかけるのはどうなのって感じもしますが、履いて見ればそのシルエット&生地の上質さに驚くはずです。

 

足に沿うような細身のシルエットなんですが、パツパツってわけでもなくほんとにジャストな細身感

 

よくパッツパツのサイジングであきらかにもこっりしちゃってるスウェットコーデの人を良く見ますが、このジョンエリオットのスウェットは生地が厚めなので、下半身の形を拾いづらいんですよね。

 

つまり誰もが綺麗なシルエットで履けるって訳です。

 

それと細かなデザインも抜かりがなくて、長めのドローコード&足首のしっかりとしたリブがストリート感抜群なんですよ。

 

スニ-カーを良く履くって人にはほんとにオススメのパンツですね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

【JOHN ELLIOT】 "RIO SWEATS" Available in-store & online store. . #johnelliott #nubiantokyo #harajuku #ueno

NUBIANさん(@nubian_tokyo)がシェアした投稿 -

 

このようにリブが足首ですきっりと止まってくれるので、スニーカーをしっかりと目立たせる事ができるのです。

 

色はグレー、ブラックが定番色。

あとはシーズンによってその時期限定の色が出ます。

 

 

どの色も合わせやすいんですが、初めて買うならグレーをまず試してみて欲しいですね。

 

深みのあるダークグレーの色味がほんとに絶妙なので…。

 

 

まとめ

 

こういう力を抜いたリラックス感のあるコーデってアイテム選びがほんとに重要なんですよね。

 

特にスウェットを使ったコーデは一歩間違えると大ケガをしかねない危険なスタイルでもあるので、妥協せずに上質なアイテムを選んでおきたいところ…。

 

今回ご紹介したジョンエリオットのスウェパンであれば部屋着のスウェットに見られる心配はまずないと思いますので、是非挑戦してみて下さい。

 

それでは!!