メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

メンズパーマの魅力を心から伝えたい

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20190307160011j:plain


皆さんはパーマについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

近頃は街でメンズのパーマヘアを見かけることも多くなりましたが、実際に自分が掛けるとなると「失敗が怖い」というイメージから、敬遠している人も多いのではないでしょうか?

 

なにを隠そう私がそうでしたから…。

 

 

しかし実際かけてみると、なぜ今まで掛けてこなかったのかと後悔するレベルで満足してます(笑)

 

そこで今回はそんなパーマヘアの解説をして行きたいと思います。

 

 

なんといってもスタイリングが楽

 

まずはなんといってもコレでしょう。

 

圧倒的に時間が短縮されます。

更にはセットのクオリティーも上がります。

 

 

上記の様な複雑なスパイラルカールや内外ミックスなどの動きをアイロンで作成しようとすると、かなりの手間&時間がかかりますが、パーマヘアならそれらの動きも濡れ髪に適当にワックスを揉み込むだけで完璧に再現可能です。

 

更には自分では難しいバックのセットも完璧にできるのがパーマヘアの特権でしょう。

 

そういう意味ではむしろセットに拘る人にこそオススメしたい。

 

 

 

また、スパイラルやクセ毛風の色気ある髪型って、パーマじゃないと再現できない部分もあるんですよね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

今年も人気の【ハーフスパイラルパーマ】刈り上げを入れ耳周り、首元をスッキリさせます。 トップはやや長めに残すことで、緩めのスパイラル感を演出。刈り上げ引き締めと、パーマのラフさが絶妙にマッチします☆あとは、前髪をどう動かすかで見せたい雰囲気を変えていきます☆ ・ #渋谷美容室NAVY#メンズカット#メンズヘア#メンズ美容室#メンズ美容師#メンズ髪型#マッシュ#メンズマッシュ#スパイラルパーマ#ハーフスパイラルパーマ#劇的ビフォアーアフター#イメチェン#ツーブロック#3jsb#臣くん#登坂広臣#instagood#アップバング#メンズショート#supreme#taka#bts#ワンオク#いいね返し#ootd#メンズファッション#コーデ#mnfc#お洒落さんと繋がりたい

恭平【NAVY店長】マッシュパーマが得意さん(@uno_kyohei)がシェアした投稿 -

 

画像のような柔らかい質感や自然な毛流れは、アイロンではまず再現できないでしょう。

 

 

より大人な雰囲気を出したい人、束感ヘアーはもう飽きたなーと感じる人にはこのようなパーマはかなりオススメのスタイルです。

 

 

 

デメリットも…

 

とはいえデメリットもあります。

 

緩めのパーマならあまり関係はないんですが、しっかりと掛けたパーマの場合、ノーセット時の髪型がダサい。

 

 
 
 
View this post on Instagram

new style ナチュラルシルエットマッシュ model @shoki_h96 axy shibuya new cut 3600 cutcolor9200 cut wave 9200 #パーマ#メンズパーマ#メンズスパイラル#スパイラル#ツイストスパイラル#韓流#韓流マッシュ#渋谷#ファッション#ヘアスタイル#メンズヘア #かっこいい髪型 #ミディアムパーマ#ハイスパイラル#マッシュ#スパイラルパーマ#ツイストスパイラルパーマ# #韓国好きな人と繋がりたい#bts#ottd#ショートマッシュ#ツイストパーマ#ナチュラルマッシュ#いいね返し#いいね返します#l4l#センターパート

齋藤正太スパイラルパーマ韓流マッシュ メンズヘアさん(@signal8756)がシェアした投稿 -

 

ムースやワックスで動きを出すのが前提のスタイルなので、ノーセットで動きを抑えるサラッとしたスタイルはできません。

 

 

無理やりドライヤーやアイロンなどでパーマを殺そうとすると、動きを出したいのか抑えたいのかわからない中途半端な寝癖みたいな髪型になります(笑)

 

 

だからパーマを掛けたら基本的に毎日セットですね。

 

 

只セットといってもタオルドライ後の髪にムースを揉み込み整えて放置するだけですので、2~3分程度で終わります。

 

 

ドライしてアイロンしてなんてやってると計15分はかかりますからね。

それと比べると圧倒的に楽ですので、自分的には毎日のセットもあまり負担に感じてませんが…。

 

ストレートな質感も日によって楽しみたい人や、毎日のセットなんてダルくてやってられんって人は、強めパーマは避けた方が良いでしょう…。

 

 

失敗を防ぐには?

 

一番気にしてる人が多いと思いますが、そもそもおばさんパーマになってしまうような失敗の原因って、美容師の技術力不足&現在の流行りを把握していない事なんですよね。

 

 

ですからあまりにも安い美容室でかけたり、今の流行りをしらない年配の方にかけてもらったりすれば高確率で失敗します。

 

 

 

前提として、髪型の流行というのは表参道、原宿の美容室から発信されるので、このエリアの有名店で掛けてもらえばまず失敗はないでしょう。

 

その中でもLIPPSOCEAN TOKYOはメンズのパーマヘアが得意なスタイリストが多いのでオススメです。

 

 

www.mennzutokka.com

 

 

www.mennzutokka.com

 

 

 

まとめ

 

初めは自分も怖かったのですが、今では継続的にパーマを掛け直す程気に入ってしまいました。

 

毎日セットの必要がある人や、イメチェンを考えている人にはほんとにオススメですので、是非一度検討してみては如何でしょうか?

 

それでは!!