メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

安価部門、高価格部門でオススメの無地Tはズバリこれ!!

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20190427121010j:plain

 

既に春の陽気は過ぎ去り気温が高まってきているこの頃、ファッション感度の高い皆様におかれましては既に夏物の購入を画策している方々も多いのではないでしょうか??

 

そんな夏ファッションで毎年人気のアイテムといえば無地T

ノームコアの背景もあり、各種セレクトショップでの取扱いが増加しております。

 

ですがこの無地T、アイテム選びがかなりシビアです。

 

着る人の雰囲気や体型が重要視される事もありますが、質や形の悪いものを選ぶと一気にダサくなってしまうのがこのアイテム。

 

そこで今回は決して下着に見えない、一枚で着るための無地Tシャツを、安価部門、高価格部門から1つずつ選出して紹介致します。

 

 

安価部門:HANES JAPAN FITモデル

 

 

2枚入りのパックで2700円という破格のお値段のこのアイテム。

 

安すぎて質的に大丈夫なの?という声もありそうですがこれが値段以上にオススメのアイテムなんです。

 

 

通常モデルのヘインズはアメリカ仕様のサイズ感なので、着丈や身幅が大きく、標準的な日本人体型の方ではどうも不格好になってしまいます。

 

しかしながらこのジャパンフィットモデルは日本人に体型に合う様着丈や身幅をリサイズ。

 

f:id:sepiairono-ore:20190424224451j:plain

出典:Hanes公式サイト

 

 

これにより日本人でも小慣れ感あるサイズ感が実現可能、

 

 

そしてもう一つの大きなポイントは、一枚での着用を想定し、オンスが通常のものより厚めに作られている点です。

 

通常モデルの場合生地が薄く、一枚で着るにはどうしても地肌や乳首が透けて見えてしまう事がしばしば…。

 

しかしながらこのジャパンフィットは地肌が透けないギリギリの厚みで製作されているため、そのような心配なく一枚で着る事が可能なんです。

 

まあ厚いといってもごわごわ感は決してなく、薄くもない心地よい着心地ですね。

 

 

 

 

この着古したような風合いが絶妙ですよね。

 

見てもらえればわかる通り。、ネック部分は太くもなく細くもないタイプで袖の長さも普通。

 

シルエット的には身幅が多少広く、フィットするというよりは緩くラフに着る感じでしょうか?

 

f:id:sepiairono-ore:20190424230943p:plain

 出典:Hanes公式サイト

 

逆に体の線を美しく見せたい人や綺麗目な無地Tを求めている人にはあまりオススメできないですかね…。

 

まあしかしこの価格でコットン100%のナチュラルな風合いを表現できる無地Tは殆ど見つけられませんので一度試してみる価値はあるかと思います。

 

 

 高価格部門:JAMES PERSE

 

 

「高品質・洗練・セクシー」をコンセプトに西海岸のライフスタイルを取り入れたジェームス・パース。

 

主にカットソーに力を入れているブランドでもあるので、無地Tのシルエットや質感は他のブランドの追随を許しません。

 

新品でも着古したような独特の色合い、裾や袖の緻密なダメージ加工のデザインなど、一枚で着用するのに相応しい主役級の雰囲気を醸し出してくれます。

 

 
 
 
View this post on Instagram

@jamesperse günlük tercihlerinde sadelikten ve kaliteden yana olanlara. #worldoffashion #alisverisebasla #brandroomcomtr #brandroom #onlinealisveris #jamesperse

BRANDROOMさん(@brandroomtr)がシェアした投稿 -

 

特にシルエットが良いんですよね。

袖が短く、フィット感があるので体のラインを綺麗に見せてくれます。

 

 

逆にいうと太っている方や痩せている方はラインが強調されてしまうのであまりオススメできないですかね…。

 

そんな訳で体格のいい方や鍛えている方にはかなりサマになるTシャツです。

シーズン前に何十枚もまとめ買いしていく方もいるとかいないとか。

 

首回りは詰まっておらずゆとりがあるので、ジャケットやシャツのインナーにも相性ぴったりなのも嬉しいポイント。

 

 
 
 
View this post on Instagram

James Perse is in the house 🙌🏼 . . . #storechance #flannelmenswear #jamesperse #albertpark

Chance Storeさん(@store.chance)がシェアした投稿 -

 

生地感はどちらかといえば薄目なんですけど地肌はそこまで透けないかな。

完全に透けないわけではないので気になる人は白以外かポケTを選ぶのがベスト。

 

 
 
 
View this post on Instagram

#beachlife #beach #travel #greyhair #sun #winterinla #comedy #jamesperse #greatday #greatful #farmers markets#saturdaymorning #santamonica

Petahさん(@petahmj)がシェアした投稿 -

 

 

確かに一枚8000円は高いかと思いますが、質やシルエットは抜群に良いのでその価値はあると思いますよ。

 

 

まとめ

以上、安価部門はHanesのJAPANFIT、高価格部門はJAMES PERSEをご紹介させて頂きました。

 

無地Tは難易度は高いですが、上記のアイテムであれば下着感を見せずに着こなす事ができるかと思われます。

 

この夏は是非、無地Tで乗りきってみては如何でしょうか?

 

それでは!!