メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

CT70は男のコンバース

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20190604222556j:plain


 

CT70を購入したのでその感想を…。

インラインのオールスターとの違いは語りつくされているので触れる程度でいきます。

 

 

さりげないヴィンテージ加工が◎

 

インソールがふかふかで疲れ知らずとの事だが確かにかなりのクッション性あり。

これなら長時間の歩行でも快適かなと思ったがちょっと重いかもね。

 

 

 

ぶっちゃけ歩きやすさでいったらニューバランスのほうが上だと思います。

 

買うまで知らなかったんだけどつま先のラバーが最初から色褪せたUsed加工+汚れ防止のコーティングがされているため光沢がありなんとも言えない小洒落た表情。

 f:id:sepiairono-ore:20190606004209j:plain

 

もっと履き込んでいったら更に雰囲気が出そうな感じ。

あと紐もすごいね。このラバーの色味に合わせて少し生成りがかった色してる。

 

 

 

 男のコンバース

 

総括としてはこの雰囲気はインラインのオールスターでは出せないかな。

 

ステッチの無骨な装飾や、厚みのあるソールが、スニーカーというよりブーツのような

佇まいを醸し出してる。

 

オールスターって女性が良く履いてて可愛らしいイメージのあるスニーカーって感じだけど、CT70に関してはちょっと別物と思った方が良いかもしれない。特に黒は。

 

見た目的にはいい意味で普通のスニーカーだから合わない恰好はあまりないと思うけど、古着MIXとかグランジとかライダースとか、男らしい恰好に抜群に相性が良い。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Throw the weight up on my shoulders💆‍♂️

@ igaracityがシェアした投稿 -

 

要はは男のスニーカーって感じかね。

 

 

 まとめ

 

脱線するけどインラインで最近でた100周年モデルは結構不評みたい。

 

f:id:sepiairono-ore:20190527004839j:plain

 

 

ソールに厚みがあって通常モデルよりは格段に歩きやすいんだけど、上から見た際のフォルムがぼてっとしてて不格好。

 

つまりはCT70よりフォルムがデブ。

 

まあその違いも言われてみればそうかなってだけだから、素人なら殆ど分からないと思うけど(笑)。

 

こういう違いが好きな人が白T一枚に8000円とか出すんだろうな。

まあ自分の事ですが…。

 

一目でわかる違いといったらやっぱステッチの模様とラバーの色味かな。

この違いに通常品+5000円上乗せの価値を見い出せるかどうか。

 

躊躇なくだせるって人は既にファッションの泥沼へと両足が完全に沈んでいるはず…。

 

 

-以上-