メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

メンズパーマに最適なスタイリング剤はコレだ!!

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20190621151315j:plain

 

このブログでもちょいちょいメンズパーマに適したスタイリング剤を紹介してきたが、今回それらを遥かに上回るオススメの商品を見つけたので紹介したい。

 

 

ルシケア スタイリングミルク3

 

 

このスタイリングミルクはムースとワックスの中間のような特徴を持っている。

 

テクスチャーはサラッとした乳液のような感じ。

 

f:id:sepiairono-ore:20190622173341j:plain

 

これを2~3プッシュ手の平でのばし、あとは半渇きの髪に揉み込んでいくだけだ。

 

 

ワックスのように固くなく、ムースほど柔くないためとても扱いやすく、髪に馴染ませやすい。

 

付け心地も軽く、髪や手についたスタイリング剤もお湯ですぐ落ちる。

 

 

そしてなによりパーマの再現性&もちが良い。

 

www.mennzutokka.com

 

 

いままですっと愛用していたトリエのフォーム6もパーマヘアにはかなり使い易かったのだが、再現性でいえばこちらのミルクの方が上だと思う。

 

とれかけのパーマでも馴染ませて数秒でリッジができたのはとても驚いた。

 

 

そしてツヤっぽい質感に関しても、こちらの方がしっかりと表現できる。

 

トリエも良かったのだが、長時間が経過すると、徐々にウェット感が失われてパサついて見える事があった。

 

しかしこのミルクは朝から深夜までパサつく事がない。

それでいて風が弱い日ならスプレーがなくてもキープできるのもポイント高し。

 

 

香りは高級感のある石鹸のような軽やかな匂いのため、香水の邪魔になる事はないと感じた。

 

価格は1800円程と安くはないが、内容量が割りとあるため、毎朝使用しても半年ぐらいは持つと思う。

 

 

注意点

 

ルシケアのスタイリングミルクは3番、6番、9番とあり、数字が大きくなるにつれてセット力も増していくが、パーマヘアに関しては断然3番がオススメだ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

カールデザインが上達する、プロフェッショナルなスタイリング『軽さ』風合いを『簡単』再現・表現する、ルシケアスタイリングミルク3『ソフト』カールを強調_ 次回来店時をデザイン・・・ #ヘアケア #ヘアケア商品 #美容 #美容室 #スタイリング剤 #スタイリングミルク #ミルクが操作性を高め#髪に馴染みやすく#まとまり 感#束感 を与え#毛髪補修 成分#ケア 効果を高め#素材 を活かした#ヘアデザイン を表現します#ルシケア #デザインを 体験#軽さ #柔らかさ #風合い #簡単ヘアアレンジ #再現#表現 #リアル科学 #おしゃれ女子 #女子力向上 #おすすめ#real

‘‘美容を通して』今出来ることを,,『かわいいは☆_🌍さん(@hair_care__topic)がシェアした投稿 -

 

6、9も悪くはないのだが、テクスチャーが殆どワックスに近いため、ウェット状態からのセットだと馴染ませづらく、あまり相性が良くない。

 

というか3番でも6番と変わらないくらいセット力があるので、6を買う意味が自分にはわからなかった(笑)。

 

まあ要は番号で迷ったら3を買えば間違いないかな。

 

まとめ

 

メンズのパーマヘアに関するスタイリングについては情報が少ないため、どのワックスやムースを使えば良いのか迷う人は多いだろう。

 

ここ一年以上パーマの自分としてはこのスタイリングミルク3以上のパーマ専用スタイリング剤はないと言い切れる。

 

勿論パーマを掛けていなくても、クセ毛や乾燥毛も相性は良いと思うので、是非試してみて欲しい。

 

それでは!!