メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

夏にリネンシャツがオススメな理由&オススメのブランド

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20190730223027j:plain


夏になるとハーフパンツやサンダルなどどうしても服装が軽くなりがちで、なんだか清潔感が感じられないような恰好になってしまう人は多いでしょう。

 

そんな人にオススメしたいのが綺麗目なリネンシャツ

涼しげなのにきちんと感のでるこのアイテムはまさに今の時期にぴったりなのです。

 

今回はそんなリネンシャツの合わせ方とオススメブランドを紹介していきたいと思います。

 

夏にリネンシャツがオススメな理由

 

リネンの特徴はその質感にあります。

 

シャツの場合はそのシャリっとした肌触りと透け感のある生地が、フォーマル過ぎず、カジュアルすぎない絶妙な印象を与えてくれるのです。

 

なので、夏に綺麗面な場所に行く際やきちんと感を出したい時にはリネンシャツはかなり役立つアイテムなんですよね。

 

ただ、このリネンシャツは質の悪いモノだとシャリ感が強すぎて肌触りが悪い&安っぽく見えてしまうため、ブランドも重要になってきます。

 

そこで私がオススメしたいリネンシャツはこちら!

 

 

 EDIFICE ウォッシュドリネンシャツ

f:id:sepiairono-ore:20190729134128j:plain

 出典:EDIFICE公式サイト

 

EDHIFICEが毎年出しているリネンシャツは身幅やアームホールがすっきりしていてシルエットがとても綺麗なんですが、一番のオススメは襟の形なんです。

 

イタリアの高級なリネンシャツブランドになってくると、タイを締める事が前提で設計されているため、ノータイだとなんだか不格好になる事が多いんですが、このEDFICEのシャツはノータイでもOKな小ぶりなカラー。

 

f:id:sepiairono-ore:20190729140515j:plain

 

そのため第1、第2ボタンを開けた時の襟の立ち上がりがとても美しく、カジュアル以上、フォーマル未満の場面にベストなシャツなんです。

 

質感も見た目はしっかりリネンなんですが、着てみるとジャリジャリしすぎず着心地は滑らか。

 

ボタンも安っぽくなく,澄んだ高級感があるタイプです。

 

f:id:sepiairono-ore:20190729140540j:plain

 

 

注意点としてはアイロンはしっかりかけた方がいいですね。

 

f:id:sepiairono-ore:20190729135902p:plain

 

リネンシャツは洗いざらしでも着れるのが特徴だとオススメするショップが多いですが、さすがに洗いざらしではシワがかなり目立ちます…。

 

それだとせっかくの清潔感がなくなってしまいますので、面倒でもシャツをきるなら素材に関わらずアイロンorクリーニングはマストと心得て下さい…。

 

 まとめ

 

夏の服装がなんだか貧相でだらしないような印象になってしまう人は是非このリネンシャツを取り入れてみては如何でしょうか??

 

オフィスやレストランなど畏まったシチュエーションでは必ず役に立つはずです。

 

それでは!!