メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

「MINEDENIM」のスキニーを心の底からおススメしたい

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20200317115028j:plain


ファッションに詳しい男性ならば一度は耳にした事があろう「MINEDENIM」

今回は、ここの代名詞でもあるスキニーデニムがかなり良いモノであったのでレビューしていきたい。

 

 

「MINEDENIM」

MINEDENIMのスキニーは「S.Slim STR」「Standard Slim」の二種類の型があり、今回レビューするのはブランド最細のモデルである「S.Slim STR」

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MINEDENIM×WACKO MARIA Hawaiian Shirt IPT 2018年7月14日(土) #minedenim #mined #hawaiianshirt #wackomaria

MINEDENIM(@mine_denim)がシェアした投稿 -

 

メンズ向けのスキニーでここまで細く、股下が浅いデニムって中々見当たらないのではなかろうか?

 

近いものだとサンローランのスキニーが挙げられるが、そっちは価格がなかなか高額&かなりの細さのため、履ける人が完全に限られちゃう所がネック。

Saint Laurent

f:id:sepiairono-ore:20200317112917j:plain

出典:FASHION PRESS

 

しかし、MINEDENIMの「S.Slim STR」はしっかりとした生地感の割にストレッチ性がちゃんとあり、履いていてそこまでの圧迫感がないのだ。

 

生地が薄いと履き心地はよくなるんだけど、足の形を拾いすぎちゃってタイツのような見た目になりやすいんだよね。安物のスキニーにありがちなんだけど。

その点MINEDENIMは生地の厚さとストレッチ性のバランスが良く、その人の足の形に左右されずにシルエットを表現できる

 

要は誰にでも履きこなせるスキニーデニムって事ですね。

f:id:sepiairono-ore:20200317095724j:plain

 

ダメージの加工もそこまで激しくはなく、割と上品な感じなので、奇麗目なコーデにはかなりハマるデニムだと思う。

なのでスニーカーで合わせるよりブーツで合わせて欲しいかな。

 

f:id:sepiairono-ore:20200317113442p:plain



参考までに176㎝:67㌔の私でサイズは31がジャスト。

30も履けない事はなかったですが、ウエスト周りがギリギリだったので、1つサイズを上げて購入。

 

筋肉質な太ももなんですが今のところ違和感なく履けてます。

30より下のサイズはかなり細くて履けなかったので、標準的な体形の男性であれば31か30を選んでおけばよいかな…。

 

まとめ

とりあえず1本あると重宝するスキニーデニム。

定番だからこそちゃんとした1本を選んでみては如何だろうか??

 

今回紹介のMINEDENIM、間違いありませんので是非。

それでは!!