メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪カットは男も美容室へ!!

前髪が少し気になるなーなんて時にセルフカットで失敗してしまった経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか? 今回は前髪のセルフカットが失敗する理由と、美容室に行くまでもないけど少し気になる…。 そんな際の対策をお教えしたいと思います。

ウルフヘアーは今後流行るのか…

昨年から不動の人気を誇っているマッシュヘアーに対し、じわじわとその勢力を伸ばしているウルフヘアー。 今後のメンズにおけるヘアスタイルの流行はどうなっていくのでしょうか?

ガチガチのワックス&スプレーをすんなり落とす裏ワザ

盛りに盛ったワックスやスプレーって洗い落としずらいですよね。 髪がゴワついて上手く洗えないあの不快な感覚 今回はそんなガチガチに固めた髪でもすんなり落とせて洗える方法を伝授します。

縮毛矯正がオススメできない理由とは…

縮毛強制はそこまで酷いクセ毛でなければしない方が良いかもしれません。 なぜならば、その後の無視できないデメリットがいくつかあるからです。

ツーブロックヘアーはクセ毛の人にこそオススメ!!

いま男性の髪型で年齢を問わず大流行している髪型といえば、「ツーブロック」が挙げられるのではないでしょうか? 今回はこのツーブロックヘアについて解説して行きたいと思います。

美容室での失敗しない頼み方!!

「頼んだ髪型と毎回違う」「オーダーの仕方が分からない」「髪型が決まってないけど行っちゃって大丈夫なの?」…なんて悩まれている方いませんか? 今回はそんな美容室での失敗しない髪型の決め方、頼み方についてお伝えします。