メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズのシャンプーはルベルがただ一つのオススメ!!

シャンプーをネットで探して見ると、「オススメのシャンプー30選!」みたいなサイトが多くて、結局何が良いシャンプーなのか返ってわからなくなりますよね?(笑) そこで今回は私がリピートし続けている至極の一品を悩める皆様にご紹介致します。

ワックス無しでもイケる髪型が旬!!

・朝の時間はできるだけ寝ていたい ・そもそもWAXはベタつくし好きじゃない。 今回はそのような方に向けてワックス無しでもそれなりにキマって見える髪型と、そのセット方法を紹介したいと思います。

男の縮毛矯正、LIPPSなら失敗なし!!

縮毛強制はピンピンになったりジリジリになったりといった失敗が怖いですよね。 しかしながら縮毛強制が上手な店の選び方がわからない…。 そんな方のために、今回は縮毛矯正が失敗しないお店をご紹介したい思います。

スーツの髪型はデコ出しがマスト!!

スーツを着る時の髪型ってみなさん意識されているでしょうか? オフの際とほぼ変化がないよって方、いまから紹介する髪型にアレンジして頂ければ、スーツ姿が2割増しになるはずです。

モテたいなら短髪ってホント??

モテる髪型と言えば「清潔感のある短髪!!」と思考停止の様にのたまう輩が大勢いますがこれは果たして本当でしょうか? 今回は女性からモテる髪型について解説していきます。

クセ毛を活かすってどういう事?

「クセ毛を活かす」 クセ毛の人はこのワードを見たり聞いたりした事があると思います。 でもクセを活かすってそもそもどう活かせば良いのでしょうか? 今回はそんなクセ毛の活かし方について、具体的な方法を挙げながら紹介していきたいと思います。

男向けのヘアアイロンを選ぶ上で抑えるべきポイント!!

一般的には女性が使う物として認識されているヘアアイロン。 しかしながら今風の動きのある髪型を作る場合、男性でも必要不可欠なアイテムなのです。 今回はそんなヘアアイロンを、男が選ぶ際に重視すべきポイントを解説します。