メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

トリエより使いやすいスプレーを俺は知らない

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20180628165615j:plain

 

学生時代に手当たり次第気になった整髪剤を試してみて、洗面所がプチ美容室みたいになっていた経験がある方は私だけではないと思います。

 

そんな浮気性な私ですが、スプレーだけはずっと一途にリピートし続けているモノがあるんです。

 

 

ルベルトリエスプレー10!!

 

 

これの良い所はいい塩梅で髪をキープしてくれるという点。

 

 

この塩梅がほんとに絶妙なんですよ。

 

 

しっかり固めてくれるんだけど、そこまでガチガチでもない。

 

 

ホーユーの「ミニーレ:メガフィックス」と比べると分かり易いんですが、ミニーレの場合は吹きかけた瞬間にガッチリ固まってしまうんで、その後の微調整がクッソやりづらいんですよ。

 

 

 

その点このトリエは吹きかけてもすぐだったら多少の調整は可能。

 

 

スプレーの風圧で毛束が崩れてしまうことって結構あるじゃないですか?

そういう時に再調整がしやすくかなり助かる。

 

 

ここらへんの絶妙な固まり具合でトリエを超えてくるモノはいままで出会った事がないですね。

 

 

あとこれ使ってると、たまに女性から髪いい匂いするねって言われたりします。

 

f:id:sepiairono-ore:20181010160558p:plain

 

女子ウケする香りなんでしょうか?桃みたいな感じです。

 

香水つけててもあまり言われたことないんですけどねそんなこと…。

(こういうさりげない香りのほうが良いの??)

 

 

話が逸れましたがとにかくかなりオススメ。

 

 

変なツヤとか白い粉も出ないんで、WAXで作った質感をそのままキープ出来るのも魅力

 

 

AMAZONだと2本とか3本セットでお安く売ってるんでリピータには嬉しいッスね。

(ドンキホーテあたりでもまとめて売ってることたまにあります)

 

 

 

まとめ

 

ヘアワックスは髪質によって合うモノ、合わないモノの差が激しいので、あんまり安直にこれが一番とは言えないんですが、ヘアスプレーは髪質によって評価が割れる事は殆どないと思います。

 

いままでグッときたスプレーに出会えてない方、ほんとコレオススメですので是非一度使って見ては如何でしょうか??

 

それでは!!