メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

ワックス無しでもイケる髪型が旬!!

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20181026000807j:plain

 

・朝の時間はできるだけ寝ていたい

・そもそもWAXはベタつくし好きじゃない。

 

今回はそのような方に向けてワックス無しでもそれなりにキマって見える髪型と、そのセット方法を紹介したいと思います。

 

 

ワックスなしのナチュラルヘアーは毛流れが大切

 

トップの立ち上げが重要になってくるベリーショーとや刈り上げを見せる様な髪型は、セットが前提のスタイルのため、そのままではどうしてものっぺりとした印象になりがちです。

 

 

 

つまりワックスを使用せずとも決まっている感じにしたければ、ある程度の髪の長さが必要なんですよね。

 

 

要はトップを立ち上げなくとも良いヘアスタイル。

 

 

具体的にはマッシュヘアーやミディアムヘアーなど毛束ではなく毛流れで魅せるヘアスタイルです。

 

 

NAVY 予約ページ

 

 

このような髪型は塩系男子や韓国アイドルのブームもあり、ナチュラルヘアーとしてかなり流行中。

 

そもそもセットしてる人が好きではないって女性も割と多くいますからね。

女性からの評価もかなり高めの髪型ということもあっての流行なんでしょう。

 

 

この髪型の利点はセットに時間がかからないというのもありますが、面で魅せるヘアスタイルのため髪が綺麗に見えるという特徴もあります。

 

それでいてお洒落で中性的な雰囲気をアピールできる。

 

ファッション感度の高い方はこぞって面で魅せる様なマッシュにしている傾向が多い気がしますね。

 

 

 

セット方法は??

 

セットの方法ですがドライヤーで毛流れを整えたら終了ですね。

 

アイロンを使う場合は適当に毛束をとって中心に向かって内巻を入れて行けばOK。

外ハネは必要ないです。

 

こだわりたい方はその後ヘアオイルを揉み込んでツヤをだしてあげると尚良いですね。

 

 

ヘアオイルorアウトバストリートメントならLIPPSのこのオイルが特にオススメ。

 

髪を綺麗な質感に見せてくれるので毛流れで魅せるナチュラルヘアーにぴったりです。

 

 

それだけなく、アイロンやドライヤーの熱から髪を保護してくれるので私は毎日仕様していますね。

 

ベタつきも殆どないのでパサつきや痛みが目立つ方なんかにも是非使って見て欲しいです。

 

 

f:id:sepiairono-ore:20181022110712j:plain

LIPPS 予約ページ

 

 まとめ

 

割とどんなファッションにもマッチするナチュラルヘアー。

 

最近かなりキている流行の髪型でもあるので、是非チェックしてみて下さい。

 

 

大学生はとりあえずこの髪型にしておけばモテるんじゃないかな?(笑)

 

それでは!!