メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

スーツの髪型はデコ出しがマスト!!

スポンサーリンク

 

f:id:sepiairono-ore:20181016154649j:plain

 

スーツを着る時の髪型ってみなさん意識されているでしょうか?

 

オフの際とほぼ変化がないよって方、いまから紹介する髪型にアレンジして頂ければ、スーツ姿が2割増しになるはずです。

 

 

スーツを着る際はデコを見せよう!

 

就活生やスーツをあまり着た事がない人がやってしまいがちなのが、いつも通りの外ハネ動きMAXヘアーでスーツを着てしまう事。

 

 

これは一昔前のホストにしか見えませんし、なによりダサい…。

 

f:id:sepiairono-ore:20181016152035j:plain

 

もともとスーツというのはかっちりとしたフォーマルウェアの代表格。

 

そこに毛先を遊ばせたヘアーを合わせてしまうと全体がチグハグとした印象になってしまうんですよね。

 

いわば髪型だけ馴染んでおらず、そこだけ浮いてしまっている状態。

 

 

ホストっぽくってかっこいいなんて思っているのは自分だけです。(過去の自分に言ってあげたい)

 

 

しかしながらある程度の長さがある髪でも、オデコをみせるような髪型にする事でスーツと調和させてあげる事が可能です。

 

 

決してスーツを着るからといって短髪にしなればいけない訳でもないんですよね。

 

 

例えば下記の様な髪型は長さ的にはあるものの、オデコをだして肌の面積を増やしているため爽やかな印象を演出しています。

 

 

 

このような後ろに流す髪型やアップバングはスーツのかっちりとした雰囲気と非常に相性が良いんですよね。

 

 

面接の時はオデコを出しなさいと就活セミナーでよく言われますが、何もこれはマナーだけに限った話ではなくファッション的にも正しい教えなんですよ。

 

f:id:sepiairono-ore:20181016152335p:plain

 

 

まあツーブロックが就活では印象良くないってのはいまだに良く分かりませんけどね…。

 

むしろスーツ着こなす上では爽やかな印象与えられてプラスだと自分は思います(小声)

 

 

 

おデコをみせる際は眉毛の手入れを忘れずに!

 

アップバングなどのヘアは眉毛もその分露出します。

 

つまりはいつも以上に気を使って手入れする必要があるという事。

 

 

整え方に関しては長くなるため割愛しますが、こちらの記事で非常にオススメのメンズ専用眉毛サロンを紹介していますのでチェックしてみて下さい。

 

 

mennzutokkasaronnblog.hatenablog.jp

 

 

眉毛で男の印象はかなり変化しますからね。

 

 

アップバングがしっくりこないって人、眉の手入れをしっかりやってみて下さい。

そこを変えるだけでけっこう盛れます!!

 

 

まとめ

 

スーツを着る際は額を見せるが合言葉です。

 

最近ではスーツの着方がわからない若者が増えているといった話を良く聞きますが、こういう部分にも気を使う事で更に周りと差を付けられるのではないでしょうか?

 

あ、眉毛の手入れは忘れずにして下さいね。

 

それでは!!