メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

PERCUTに行ってみた結果!!

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20180607153149j:plain

 

パーカットの特徴は男性専用の美容室であるという事。

 

メンズ特化を謳っているサロンであっても女性客を受け入れている所が殆どですが、このパーカットは完全に男性専用のサロンです。

 

そうする事でメンズに精通したスタイリストを短期間で育成できるので、他のサロンと差別化できるというのが狙いの様です。

 

また、パーカットのもう一つの特徴としては料金が圧倒的に安いという事。

 

カットのみであればなんと¥3240。

 

原宿、表参道辺りのメンズ特化サロンならカットだけでも5、6000円はするので、それと比べると半額近い価格です。

 

 

接客、技術力は??

 

まあでもそれだけ安くて肝心の技術はどうなんだって話ですよね。

そこでパーカットの渋谷店で実際に切って貰ってきました。

 

 

感想としてはこれで3000円なら悪くない。

 

礼儀もマナーもしっかりしてるし、カットも丁寧。

全体的な量感も梳き過ぎず重すぎずのセットしやすいバランス。

 

 

細かい部分を言わせてもらうと、毛先の重さに少しバラつきが見られた所が気になったかな。

 

まあでもそれくらいで、個人的には他のメンズ特化サロンの微妙なスタイリストにやってもらうよりかは遥かに上手い。

 

※パーカットの予約はコチラから

PERCUT 予約ページ

 

 

というのもパーカットのスタイリストってLIPPSを始めとした有名サロンからの移転組が多いんです。

 

有名店出身のスタイリストでありながらこの価格でやってくれるってなかなかに魅力的ですよね。

 

 

更にパーカットはシャンプーからセットまで基本的にスタイリストの方が全部やってくれます。

 

他のメンズ特化サロンは基本的に分業ですからね。

その点でもパーカットはお得です。

 

 

さすがにオーシャンやLIPPSの代表クラスと比べるとクオリティーは劣りますが、そこまでこだわりがなく、コスパ重視で今風の髪型にしたいって人には本当にオススメだと思います。

 

 

 まとめ

 

いやー行くまで結構不安だったんですけどね。安すぎで大丈夫かなって(笑)。

結果的にはいい意味で期待を裏切られました。

 

この価格であればポイントで気になる部分をカットして貰うとかそういう使い方もできそうですよね。

 

 

けっこうお客さんも入っていたので今後は店舗も増えていくんじゃないかな?

 

気になった人は是非行ってみて下さい!

それでは!!

 

 

f:id:sepiairono-ore:20181114132557j:plain

PERCUT 予約ページ