メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

NAVYに行ってみた結果!!

スポンサーリンク

 

f:id:sepiairono-ore:20190205155317j:plain


圧巻の束感ヘアーで人気を博していた元LIPPSのスタイリストの方が独立し、代表を務めているNAVY

 

今回はそんな話題のNAVYに行ってきましたのでレビューしていきたいと思います。

 

 

 

店内の雰囲気&接客は??

 

店内の雰囲気ですがカントリーチックでとても落ち着きのあるインテリアです。

 

f:id:sepiairono-ore:20190205155411j:plain

 

有名店によくある感じの慌ただしさはなく、きちんと一人一人に時間をかけてくれているなーという印象でした。

 

 

また、アシスタント(かなりのイケメン)の方の接客がみんなとても良かったですね。

 

施術の待ち時間も会話してくれたりと、仕事がとても丁寧で印象的でした。

 

 

客層は20代の男性が多かったかな。

とはいえ店内は先程も言った通り落ち着いた雰囲気ですので、30代でも問題なく通えそうですね。

 

 

担当スタイリスト&技術力は??

 

今回は宇野恭平さんを指名しました。

 

f:id:sepiairono-ore:20190205160230j:plain

NAVY 予約ページ

 

苗字が代表の宇野公彦さん同じなので御兄弟なのかな?

 

なぜ恭平さんを指名したのかというと、御自身自ら得意だと宣言されているインスタで見たマッシュパーマが無造作でとてもカッコいいなと思ったからなんですね~。

 

 
 
 
View this post on Instagram

【どこから見ても綺麗に決める】お客様がご自宅でスタイリングをする時は、バックシルエット(後頭部)は鏡で見れないので、なるべくワックスを馴染ませただけで簡単に決まるように、細かめにパーマを巻きます。もはや、1束1束を作るイメージで巻いていきます。後頭部は寝てる時に常に潰されていたり、ご自宅でシャンプーの際に1番洗う(無意識に洗ってしまっている)場所なので取れやすいですが、細かめに巻くことで、パーマの持ちも良くなります。 ・ #渋谷美容室NAVY#メンズカット#メンズヘア#メンズ美容室#メンズ美容師#メンズ髪型#マッシュ#メンズマッシュ#スパイラルパーマ#ハーフスパイラルパーマ#劇的ビフォアーアフター#イメチェン#ツーブロック#3jsb#臣くん#登坂広臣#instagood#アップバング#メンズショート#supreme#taka#bts#ワンオク#いいね返し#ootd#メンズファッション#コーデ#mnfc#お洒落さんと繋がりたい

恭平【NAVY店長】マッシュパーマが得意さん(@uno_kyohei)がシェアした投稿 -

 

 

いままでずっとバリバリの束感ヘアーでやってきたのもあって、ちょっとイメチェンしようかとカット&パーマをやってもらいました。

 

 

結論からいうと大満足です。

 

 

まず施術の前に今の髪の状態(毛量や髪質)を教えてくれ、イメージに近付けるためにどういったカットや巻き方をしていくのかカウンセリングを丁寧に行ってくれます。

 

 

そして施術に移るのですが、カットがとても上手い

 

量感の取り方、前髪のバランスが絶妙で、気になる部分が1つもありませんでした。

いつもなにかしらあれこれ注文する自分にとって、これってかなり珍しい(笑)。

 

 

あとで気づいたんですがNAVYのスタイリストさんは歴がみんな10年超えてるんですね。まあそりゃこんだけ技術力あるわーって感じです。

 

 

そしてパーマ。

 

私は今回がパーマ初だったんですがかなり上手に仕上げてもらう事ができました。

 

 

ほんと見せた画像通りでしたね。

 

 

いままでアイロンでチマチマ内巻やら外ハネやら作るのに時間が掛かっていたんですが、パーマをかけてからはタオルドライ後にムースやWAXを適当に揉み込みこんで自然乾燥で完成。

 

 

いままで10分かかっていたヘアセットが2分程度で終わるのはほんとに楽で良いですね。

 

それでいてセットのクオリティーもパーマの方が上です。

 

内外ミックスのカールやバックのセットは人力だと限界ありますからね。

その点パーマは複雑な動きも簡単に再現できます。

 

 

もっと早くかければよっかたと思うくらいでしたが、これはやはりかけるスタイリストさんの腕が良かったのでしょう。

 

とりあえずNAVYでかければ失敗はないと思うので、画像のような無造作なパーマをご希望の方は恭平さん指名で間違いないと思いますよ!!

 

 

まとめ

 

年齢を考えると束感MAXヘアーはなんだか恥ずかしいなー、次の髪型どうしようかなーと思っていた時に出会ったのがNAVYのマッシュパーマでした。

 

この決めすぎてないラフな束感と動きがかなり調子良いです。

 

毎回同じような束感ヘアーに飽きてきている方、NAVYのマッシュパーマを是非オススメします。

 

それでは!!