メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

boat by ROVERに行ってみた結果!!

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20180828144956j:plain

オーシャンやリップス、アクロスなどのメンズ特化サロン御三家と比べると多少知名度は下がりますが、それでも多くの男性から根強い人気を誇っているのがROVERです。

 

今回はそんなROVERの2店舗目である、boat by ROVERに行ってきましたので紹介したいと思います。

 

 

店内の雰囲気&接客は??

 

まず客層ですが、ROVERの方は女性客が多めなのに対して、boat by ROVERは20~30代前半の男性客が多めです。

 

boat by ROVERの方が、メンズヘアスタイルを得意とするスタイリストが数多く在籍されているので、1号店との差別化を意識しているのかもしれませんね。

 

 

そして店内の雰囲気ですがとても落ち着いており居心地が良い。

 

他のサロンでいうとGUZZLEに近い雰囲気かな。

 

mennzutokkasaronnblog.hatenablog.jp

 

 

言葉使いも敬語でとても丁寧なので、接客で不快な思いを受ける事はないでしょう。

 

また、ドリンクサービスでスタバの容器的なものに入ったゴツめのコーヒーが出てくるのもポイント高いです。※ちょこちょこ飲んでたら施術中に飲みきれない量です(笑)

 

このサロンで特に強く感じたのは、顧客に対しての心遣いや気配りが行き届いているという点です。

 

接客やマナーに関してはいままで体験したメンズ特化サロンの中でもトップレベルだと言い切れます。

 

 オススメのスタイリスト!!

 

さて肝心のカットですが、店長の中沢さんに施術して頂きました

 

 

結論から言っちゃいますがめちゃめちゃ上手いです。

ていうかもうずっと中沢さん指名で他のサロン行かなくていいかなって思いました笑。

 

カウンセリングも丁寧な上、具体的な提案もはっきりといってくれるので、安心して任せる事ができます。

 

更には量感の調節がほんと絶妙で、重すぎず、軽すぎずのベストバランスに仕上げてくれます。

 

自分はどこのサロンでも施術後の切残しや量感に多かれ少なかれ不満があったのですが、boat by ROVERに関してはそれが一切ありませんでした。

 

 

また、アシスタントの方のスタイリングレベルも高く、そのままデートなどに自信をもって出かけられるレベルです。

 

LIPPSなどの大型サロンって誰がスタイリングしてくれるのか最後までわからないため、スタイリングのクオリティーに当りハズレが大きいんですよね。

 

そんな訳で、美容室帰りに大事な予定入れるのは結構気が引けてたんですが、boat by ROVERなら少数精鋭のため、スタイリングのレベルは皆さん平均的に高くて安心です。

 

 

 まとめ

 

総合的に判断すれば今まで私が行ったメンズ特化サロンの中では暫定で一位のランクです。

 

次回はパーマもかけて、カット以外の技術力も調査し、再度boat by ROVERについての記事を書いていきたいと思います。

 

どこのサロンに行こうか迷われている方!

是非boat by ROVERに行ってみてはいかかがでしょうか??

 

それでは!!